2017年4月20日木曜日

男性カップルが里親!?!

 養育里親 男性カップルを大阪市が全国初認定というニュースが流れました。大阪市が里親を申し出た男性カップルに里親を認めたというニュースです。驚きを隠せません。
 人間の性として、弱い人にやさしくしたいという性質があります。性的マイノリティー(LGBT)に対する思いやりは大変美しいことだと思います。しかし、その事と今回のニュースの内容とは、まったく意味が違います。
 昔から、いじめ問題は解決できない問題として存在します。さらに、解決するどころか、助長の傾向にあります。今回、里親に取られた子供の人権を考えた対応なのでしょうか。
 やむを得ない理由で片親となった子供は不憫だと思います。親が居ない子供はもっと不憫です。しかし、まだまだ認められていないかつ、外観からも明らかなLGBTが親になるというのです。多くの同級生は何というでしょうか。その子が大きくなってジレンマに苦しまないでしょうか。その様な処置に解があるのでしょうか。その様な子は、もっと不憫だと思います。
 子供の事を考えていない今回の処置は、あまりにも非人道的だと思います。冒頭にも書きましたが、LGBTの人権は守られる必要はあります。しかし、健常者を含めて他人の人権を踏みにじる人権はあり得ません。信じがたい大事件だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

間違っているストロー対策

ダイヤモンド社のオンラインニュースに『 スタバとマックの「プラ製ストロー全廃」は本当に環境に優しいか 』というタイトルが載った。その妥当性の評価かと思ったのだが、まったく違っていた。  記事にも記載されているが、世界中で、特に 海で生物が被害に遭っている と社会問題化され...