2017年4月20日木曜日

男性カップルが里親!?!

 養育里親 男性カップルを大阪市が全国初認定というニュースが流れました。大阪市が里親を申し出た男性カップルに里親を認めたというニュースです。驚きを隠せません。
 人間の性として、弱い人にやさしくしたいという性質があります。性的マイノリティー(LGBT)に対する思いやりは大変美しいことだと思います。しかし、その事と今回のニュースの内容とは、まったく意味が違います。
 昔から、いじめ問題は解決できない問題として存在します。さらに、解決するどころか、助長の傾向にあります。今回、里親に取られた子供の人権を考えた対応なのでしょうか。
 やむを得ない理由で片親となった子供は不憫だと思います。親が居ない子供はもっと不憫です。しかし、まだまだ認められていないかつ、外観からも明らかなLGBTが親になるというのです。多くの同級生は何というでしょうか。その子が大きくなってジレンマに苦しまないでしょうか。その様な処置に解があるのでしょうか。その様な子は、もっと不憫だと思います。
 子供の事を考えていない今回の処置は、あまりにも非人道的だと思います。冒頭にも書きましたが、LGBTの人権は守られる必要はあります。しかし、健常者を含めて他人の人権を踏みにじる人権はあり得ません。信じがたい大事件だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安倍晋三氏が亡くなった本当の理由

 選挙応援で奈良市で演説中の 安倍晋三 氏が暴漢の銃撃に倒れて亡くなりました。 ご冥福をお祈り致します 。私自身は、安倍氏を応援してはいませんが、立派な政治家であったと思います。 (NHKの報道です)  今回の事件で、 救助の方法と報道 に相当な違和感を覚えました。犯人がどうのこ...