2016年11月20日日曜日

大国アメリカの大統領が詐欺師

 少々、目を疑う様なニュースが報道されました。『詐欺疑惑の「トランプ大学」訴訟、28億円支払いで和解』というニュースです。
 トランプ大学は、アメリカの次期大統領に選出されたトランプ氏が設立した大学です。その講座内容が詐欺であると受講者が訴えた訴訟。それから、無認可校ということで、州教育法の違反も問われていた。それらをすべて認めて、和解金と罰金を支払ったという記事です。
 記事によると、閣僚人事を進めるために厄介ごとを片付けたかったのだろうと推測しています。しかし、選ばれた後に自ら詐欺師と認めたわけです。私は本末転倒だと思います。頑張って勝訴すべきだと思います。そうでなかったら、責任を認めて辞退するものではないでしょうか。
 とうとう、アメリカはそんな国に成り下がってしまったのでしょうか。詐欺師が大統領だというのです。恐ろしい話だと思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安倍晋三氏が亡くなった本当の理由

 選挙応援で奈良市で演説中の 安倍晋三 氏が暴漢の銃撃に倒れて亡くなりました。 ご冥福をお祈り致します 。私自身は、安倍氏を応援してはいませんが、立派な政治家であったと思います。 (NHKの報道です)  今回の事件で、 救助の方法と報道 に相当な違和感を覚えました。犯人がどうのこ...