2016年8月21日日曜日

Googleの検索画面が狂っている

 Webブラウザには、インターネットエクスプローラ、Google Chrome、Windows10のEdgeと色々あります。どれを使うにも初期画面をどうするか悩みます。
 GooYahooなどのポータルを選ぶ方が多いと思います。私は、普段開いている画面に動きがあるのは好みません。例えば、パソコンの画面を前にして読み物や書き仕事をするかもしれません。そんな時に視界の端でチョロチョロと動きがあると邪魔です。だから、ポータルの中で唯一動きがないGoogleの検索画面にするのが常でした。ところがどうでしょう。
 何かの記念日の為に偶にGoogleロゴに動きがある場合はありました。しかし、このリオ・オリンピックが始まって困ったものです。スポーツがテーマだからといって、相当に派手に動いています。これでは台無しです。まったく使えません。
 普段開いているのも邪魔なのですが、今の動きは酷過ぎます。あまりにも酷いので、ちょっと開くだけで嫌気がさします。
 Googleは、ググルという言葉ができる程に皆が使うサービスです。少し考えてほしいものです。とりあえず、初期画面は別のものにしました。検索も別のを使うようにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

安倍晋三氏が亡くなった本当の理由

 選挙応援で奈良市で演説中の 安倍晋三 氏が暴漢の銃撃に倒れて亡くなりました。 ご冥福をお祈り致します 。私自身は、安倍氏を応援してはいませんが、立派な政治家であったと思います。 (NHKの報道です)  今回の事件で、 救助の方法と報道 に相当な違和感を覚えました。犯人がどうのこ...